2018/7/13(金)【開催中止】「第105回淀川の自然を楽しむ会~干潟で楽しもう!~」について

<7/13(金)15時発表>

以下の理由により、「第105回淀川の自然を楽しむ会~干潟で楽しもう!~」を開催中止とさせていただきます。

楽しみにされていた方には大変申し訳ございませんが、ご理解いただきますようお願い申し上げます。

 

・「平成30年7月豪雨」の影響により、淀川が増水しており、開催場所となる干潟の水位が下がっておりません。
・7/11(水)から7/13(金)まで干潮時の水位を確認させていただきましたが、お子様が安心して参加できる水位まで下がりませんでした。(大人の方の膝上ぐらいまでの水位があります)
・国土交通省川の防災情報ダム放流通知「天ヶ瀬ダム淀川宇治川第6号」によると、7/8(日)から放流量を増やすことが発表されており、7/13(金)15時時点で解除されておりませんので、引き続き増水する可能性がございます。
・上記により、7/15(日)当日も参加者の皆様の安全が確保できないおそれがあるため、やむを得ず「開催中止」とさせていただきます。

なお、本イベントの順延開催はございませんので、ご了承ください。

  • 7/13(金)13時頃、開催場所の干潮時の状況

  • 昨年の開催状況

 

<7/11(水)発表>

豪雨の影響により、淀川が増水しており、干潟の水位が下がっておりません。

このまま、水位が下がらない場合は、やむを得ず中止させていただく場合もございます。

中止の場合は、7/15日(日)午前9時までに当ホームページで発表いたします。

一覧へ戻る

ページTOPへ