2018/10/30(火)伐採した樹木の幹や枝の無料提供について(背割堤地区)【終了】

台風により被災し伐採した樹木の幹や枝をプレゼント!【終了しました】

ご案内

淀川河川事務所が管理する淀川河川公園では、台風などの影響により被災した樹木の落下等の危険防止として伐採を実施しました。伐採した樹木の幹や枝について、希望者を募り無償で提供することとしました。
ご希望の方は、以下の内容にお目通しいただき、申込書に必要事項をご記入の上、お申し込みください。

※ご好評につき、終了させていただきました。ご了承ください。

提供樹木内容

淀川河川公園背割堤地区にて、今年度の倒木や折れた桜の幹や枝が主です。他の樹種も混在している場合がありますが、樹種の特定・選別はいたしておりません。
自家消費していただけるなら事業者も歓迎します。

・提供樹木の状態:長さ100cm程度に切断した伐採材、剪定枝をご用意しています。300本程度となります。

提供条件

樹木の提供は以下の条件を守っていただける方とさせていただきます。

・受け渡し場所まで取りに来ることが可能な方。
・使用目的は自家消費することとし、営利目的での転売等しない方。
・提供した樹木を不法投棄しない方
・その他事前に申込書に記載して提出していただいた方
・今回の提供は、1申し込みあたり30までとさせていただきます。
※予定本数に満たない場合は別途調整可。

申し込み方法

・受け渡しを希望される日の1週間前を目処に、申込書(『淀川河川公園内伐採木等受取り申込書(背割堤地区用)』)に必要事項を記入のうえ、以下の申し込み先へFAXして下さい。なお、申込書の記載内容に不備等がある場合には受付出来ない場合があります。

【PDF】淀川河川公園内伐採木等受取り申込書(背割堤地区用) ※公開終了

【WORD】淀川河川公園内伐採木等受取り申込書(背割堤地区用) ※公開終了

※FAX以外の受付はしておりませんので、ご留意願います。土日祝日の受付業務は行っておりません。

※申込書のFAX送付が受取希望日直前の場合には、受付出来ない場合がありますのでご了承願います。

≪申し込み先・問合せ先≫

国土交通省 近畿地方整備局 淀川河川事務所 伏見出張所

FAX075-611-2282                        TEL:075-611-2281

受け取り方法

≪受け取り場所≫ 

淀川河川公園 背割堤地区駐車場 (京都府八幡市八幡在応寺地先) 

【PDF】伐木等受取場所場所資料(背割堤地区) ※公開終了

≪受け取り期間≫

平成30年10月27日(土)~平成30年11月18日(日) 

※土日祝含。在庫が無くなり次第、終了とします。 

≪受け取り時間≫

10:00~16:00を原則とします。

≪受け取り≫

①上記【申し込み方法】項目により事前申し込みが完了していることが前提となります。

②現地確認をされたい場合には、下記の場所にてご確認ください。

 現地確認先:淀川河川公園背割堤地区管理所 (京都府八幡市八幡在応寺)

 ※詳細場所は背割堤地区のご案内ページをご覧下さい。 背割堤地区のご案内

③受け取り当日は、申込書(『淀川河川公園内伐採木等受取り申込書(背割堤地区用)』)をご持参いただき、背割堤地区管理所にてご提示ください。係員が事前申し込みの内容を確認し、受け取り場所を案内しますので、事前に申し込みをされた本数を受け取り者で積み込んでください。

その他注意事項(申込書の「~禁止・お約束事項~」の記載内容含む)

・提供する樹木の本数に限りがあるので、先着順とし、予定本数がなくなり次第終了とします。

・提供はリサイクル化による有効活用を目的としており、営利目的の転売及び譲渡は禁止します。

・申込者が受け取った木は不法投棄せず、責任を持って処理して下さい。

・受け取り者の積込み・運搬時のケガ等については国土交通省及び淀川河川公園管理センターは一切責任追いません。自己責任でお願いします。

・提供木の予約・保管・仮置き、加工等はいたしません。また提供木の木材品質はバラツキが想定されますが保証はしません。

・提供木に防腐処理等はしていないため害虫等が発生することがあります。

・提供木を加工し、イスやテーブル等にご利用いただくことは推奨しません。

・提供木の選別は行っておりませんので、受け取り者各自で選別して下さい。

・受け取り者は、受け取り後の片付け、清掃をして綺麗な環境に維持にご協力ください。

一覧へ戻る

ページTOPへ