2018
6 30 SAT

【さくらであい館】みんなで七夕飾り

短冊に願い事を書いていただくイベントと、八幡市の園児のみなさんによる笹飾り展示を行います。

※終了しました

今年の七夕は、みんな揃って、さくらであい館へお越しください。

 

6月30日(土)~7月8日(日):短冊に願い事を書いて飾りつけよう。

さくらであい館では、七夕の願い事を書いいただく短冊と笹をご用意いたします。

お子さまも、大人の方も。みんなの夢が叶いますように。

 

7月7日(土)・8日(日):八幡市内の幼稚園・保育園のみなさんの笹飾りを展示します。

八幡市内の園児のみなさんが作られた笹飾りを、さくらであい館の外観に展示します。

みなさんの力作を、どうぞご覧ください。(写真は昨年の展示風景です。今年度はライトアップ等はありません)

 

※7月9日更新情報

大雨の影響により延期しておりました八幡市内幼稚園・保育園のみなさんの笹飾り展示につきましては、

◇7月9日(月)~15日(日)9時~17時

◇さくらであい館イベント広場「淀」

において開催しておりますので、みなさまどうぞご覧ください。

 

※7月6日更新情報

7月7日(土)、8日(日)に予定しておりました八幡市内幼稚園・保育園のみなさんの笹飾り展示につきましては、

大雨の影響により準備が整わない事態となりましたので、延期させていただきます。

日程につきましては、後日お知らせいたします。ご了承ください。

開催日時 平成30年6月30日(土)~7月8日(日) 9:00~17:00
【作品展示:7月9日(月)~15日(日)】
受付は16時30分まで
開催場所 さくらであい館「情報発信スペース」
参加費 無料
申込方法 期間中、さくらであい館受付カウンターにて受付(先着100名様)
一覧へ戻る

ページTOPへ