2022
9 10 SAT

第113回淀川の自然を楽しむ会~干潟で楽しもう!~

十三の干潟で「水辺の生き物を観察」「シジミの潮干狩り体験」をしよう!

※終了しました

令和4年9月10日(土)「第113回 淀川の自然を楽しむ会」を開催します。
今回のテーマは「干潟で楽しもう!」です。
汽水域で見られるエビやカニ、魚など水辺の「生き物の観察」と、干潟での「シジミの潮干狩り」を体験していただくイベントです。
※潮干狩りは、シーズンオフのため、シジミが取れない場合もございます。

113回淀川の自然を楽しむ会 お申し込みフォームはこちら

 ※7月13日10:00受付開始  ※好評につき、受付終了しました。

    ※一旦締切をいたしましたが、2重エントリー及びキャンセル等が出たため、若干数ですが、追加募集を7月20日10:00よりいたします。 

お申込みはこちらから  定員に達しましたので受付を終了しました。

 

※ドコモ、AU等の携帯電話のアドレスでご登録の場合は事前に「@prfj.or.jp」からの受信ができる設定を行ってください。

※Gmail、Yahoo!メール等のフリーメールでご登録の場合は、迷惑メールフォルダに振り分けられる場合があります。

開催日時 2022年9月10日(土) 11:30~14:30
【要事前申込】
7/20(水)10:00 追加再募集開始
※小雨決行(当日9時に判断し、ホームページに掲載します。また増水時にも中止の場合があります)
開催場所 淀川河川公園 十三野草地区(芝生広場)
対象 幼児から小学3年生とその保護者
定員 先着 親子15組(30名程度)
参加費 無料
持ち物 飲物、汚れても良い服装/脱げにくいスニーカー類、潮干狩り用品、魚とりあみ等
申込方法 このページの上部にある申込フォーム(リンク)からお申込みください。
【7/13(水)AM10時受付開始】
定員になり次第、受付終了となります。
問合わせ先 淀川河川公園管理センター
TEL:06-6994-0006
特記注意 ※履物はスニーカーなど脱げにくく、汚れてもよいものをご用意ください。
干潟は泥地が大半で足を取られます。
裸足・サンダル・クロックス等はご遠慮ください。
※会場付近には、自動販売機等はございません。
駐車場には自販機を設置しておりますが、事前にお飲み物などは、ご準備いただくことをおすすめします。
※当日の模様をスタッフが撮影します。撮影した写真/動画はHP、SNS等の当公園の広報活動に利用する場合があります。
注意事項 ①関西圏における新型コロナウイルス感染拡大状況等を鑑みて、本イベントを中止させていただく場合があります。
②中止させていただく場合には本ホームページにてお知らせいたします。各自ご確認いただきますようお願いします。
一覧へ戻る

ページTOPへ