2022
11 23 WED

【背割堤のアキサイ!2022】クリスマスリースをつくろう

背割堤桜の小枝をコラージュして、あなただけのクリスマスリースを作りましょう。

剪定作業により発生した背割堤桜の小枝をコラージュして、

おしゃれで個性的なクリスマスリースを作ってみませんか。

 

さくらであい館のある背割堤地区は、約220本のソメイヨシノが立ち並ぶ桜の名所としても知られており、春をはじめ四季折々の風情をお楽しみいただいております。

そんな桜のトンネルを美しく健やかに保つため、淀川河川公園では定期的に剪定作業を行っており、その際に発生する小枝を活用するワークショップも開催しております。

 

そして今年は、背割堤桜の小枝と飾りつけのアイテムや厚紙などをコラージュしてクリスマスリースを作るワークショップを企画しました。

クラフト初心者の方にも、講師によるレクチャーがありますので安心してご参加いただけますよ。

背割堤ならではの素材を使って、あなただけのクリスマスリースを作ってみませんか。

 

みなさまのご参加を、お待ちしております。

 

※写真はイメージです。(自然素材により、仕上がりは若干異なります)

「クリスマスリースをつくろう」お申込みフォームはこちらです。

(受付開始:10月5日(水)10時~)※しばらくお待ちください。

 

※NTTドコモ、au、softbank等の携帯電話のアドレスでご登録の場合は事前に「@prfj.or.jp」からの受信ができる設定を行ってください。

※Gmail、Yahoo!メール等のフリーメールでご登録の場合は、迷惑メールフォルダに振り分けられる場合があります。

※当日、公園スタッフが模様を撮影した写真、動画を当公園SNSやチラシ等の広報活動に使用する場合があります。

 

開催日時 2022年11月23日(水祝) 13:00~15:00
(受付12:40~)
【要事前申込】
10/5(水)10:00申込受付開始
開催場所 さくらであい館 学習室「木津」「宇治」
定員 10名(小学生以上)
※小学生は要保護者同伴(工程でホットボンドを使用します)
参加費 500円(体験料・保険料込)
持ち物 ハサミ(剪定用)・ハサミ(紙切用)、ボンド、カッターナイフ・カッターマット、ピンセット(あれば)、作品お持ち帰り用の袋、筆記用具
雨天時 開催(室内で実施します)
講師 chocof(ちょこふ) 景山 美奈氏(クラフト作家)
問合せ先 さくらであい館
TEL:075-633-5120
一覧へ戻る

ページTOPへ