2021
11 23 TUE

【背割堤のアキサイ!2021】クリスマスリースをつくろう

今年のテーマは、「想いを伝える、クリスマスリース」。
背割堤地区の葛で編んだリースに、あなたの想いを映す色を咲かせましょう。

※受付締切ました

大切な誰かに、あなた自身のために。あなたの想いが伝わりますように。

背割堤地区の葛でリースを編んで、メッセージカラーを飾りつけます。

 

さくらであい館のある背割堤地区には、リース編みに適した「葛(くず)」が自生しています。

この葛でリースを編んで、手づくりのモチーフを飾りつける「クリスマスリースをつくろう」を、今年も開催いたします。

 

今年のテーマは、「想いを伝える、クリスマスリース」。

 

一緒に暮らしている家族や、普段行動を共にしている友人、職場や学校、地域などコミュニティの知人はもちろん、現在のコロナ禍により、なかなか会えなくなってしまった遠く離れた大切な人、そして自分自身にも。

 

「色」に秘められたメッセージにのせて、あなたの想いを伝えてみませんか。

 

あなたの想いが咲いたクリスマスリースを、ぜひ一緒に作りましょう。

ご応募を、お待ちしております。

 

※写真はイメージです。(自然素材により、仕上がりは若干異なります)

「クリスマスリースをつくろう」お申込みフォームはこちらです。

(受付開始:10月6日(水)10時~)

★【10/6更新】定員に達したため、受付を終了しています。

 

開催日時 2021年11月23日(火・祝) 13:00~15:00
(受付12:40~)
【要事前申込】
10/6 10:00申込受付開始
開催場所 さくらであい館 学習室「木津」「宇治」
定員 10名(小学生以上)
※小学生は要保護者同伴
参加費 500円(体験料・保険料込)
持ち物 ハサミ(剪定用)・ペンチ・目打ち(以上お持ちの方)、軍手、タオル(汚れてもよいもの)、作品お持ち帰り用の袋、筆記用具
雨天時 開催(室内で実施します)
講師 chocofちょこふ 景山 美奈氏(クラフト作家)
問合せ先 さくらであい館
TEL:075-633-5120
一覧へ戻る

ページTOPへ