2023
3 21 TUE

【さくらであい館
 6thバースデイ感謝祭】
林サヨコ「創作キルトの世界展」

背割堤の全景を描く新作「桜」をはじめ、京都・伏見の町家の風景など。着物地を縫い合わせて再現する独自の世界をご覧ください。

※終了しました

おかげさまで4回目の開催となるこの春は、

背割堤の全景を描く新作「桜」をお目にかけます。どうぞご期待ください。

 

京都伏見・本町通り沿いにある町家がそのまま工房となった、林サヨコ「町家キルト工房」。

心に響く建物や風景を製図としてイメージし、着物地を一枚一枚緻密な手縫いで縫い合わせることにより、描きだされる創作キルトの数々は、美しい風景と、多彩な質感の布地、作者である林 サヨコ氏の想いの全てが融合され、ひとつの世界を織りなしているようです。

そんな林 サヨコ氏のご協力により開催しております「創作キルトの世界展」も、おかげさまをもちまして4回目の開催となります。

この度は、背割堤の全景を描く新作「桜」をさくらであい館では初めてご披露いただきます。

町家キルト工房の礎である伏見の町並みの作品とともに、この春も、みなさまのお越しをお待ちしております。

開催日時 2023年3月4日(土)~21日(火・祝) 9:00~17:00
開催場所 さくらであい館 情報発信コーナー
観覧料 無料
主催 淀川河川公園管理センター
協力 林 サヨコ氏(町家キルト工房主宰/手芸家)
一覧へ戻る

ページTOPへ