2022
1 8 SAT

キッズサイクルスペース

自転車に乗れないお子さまが、安全に安心して練習できるスペースです。

期間限定で、枚方地区と背割堤地区にキッズサイクルスペースを設けます。
車の往来を気にすることなく、補助輪なし自転車を練習することができるものです。
気持ち良い気候になる春になったら、スイスイ乗れるようになるために・・・
この冬場にお子さんと一緒に練習をがんばってくださいね~~♪

【キッズサイクルスペース利用上のお願い】
・このスペースはお子さまのための自転車練習用スペースです。
・子どもたちが安全に練習できるように譲り合ってご利用ください。
・保護者の方はお子さまより目を離さないようお願いします。
・スペース内に設置されているコーンは練習用としてご自由にお使いください。
・スペース内は10名様以下でのご利用をお願いします。

枚方地区のご案内
2022年1月8日(土)~2月28日(月)

枚方地区 | 淀川河川公園 (yodogawa-park.go.jp)

背割堤地区のご案内
開催中~2022年2月25日(金)

背割堤地区 | 淀川河川公園 (yodogawa-park.go.jp)

枚方地区キッズサイクルスペースの場所

背割堤地区キッズサイクルスペースの場所

※今後の感染拡大状況等により、急遽スペースを閉鎖する場合があります。
※ご利用中における盗難、自損・対物・対人事故等につきましては、管理センターは一切の責任を負いません。

さくらであい館にて「ペダルなし自転車」を貸し出しています!

これから自転車の練習を始めたい!というお子様向けに「ペダルなし自転車」を貸し出しています!
ペダルなし自転車は、補助輪なし自転車に乗る練習の第一歩として、バランス感覚を身につけるのに最適です!
ご希望の方にはお子様用のヘルメットもご用意しています。

ペダルなし自転車貸出料:1台100円/日
※ヘルメット貸出は無料です。

対象年齢:3歳~6歳
貸出時間:9:00~16:30
※背割堤地区内の指定場所のみでご利用可能です。
 詳細はスタッフにお問い合わせください。

開催日時 2022年1月8日(土)~2月28日(月)
9:00~17:00
利用時間 9:00~17:00
※利用時間は公園の開園時間と同じです。
場所 ①枚方地区下流側
②背割堤地区駐車場横スペース
利用料金 無料
特記事項 背割堤地区のキッズサイクルスペースは2月25日(金)で終了させていただきます。
一覧へ戻る

ページTOPへ