2022
10 30 SUN

【背割堤のアキサイ!2022】
お茶の楽しみ方教室~和紅茶編~

11月1日(日)は「紅茶の日」。八幡市産の茶葉で、和紅茶を作ってみましょう。

※受付締切ました

今年は初めて、秋摘み(オータムナル)の茶葉を使用。

発酵から乾燥まで、本格的な「和紅茶づくり」に挑戦してみましょう。

 

さくらであい館のある八幡市は、碾茶の産地としても知られています。

そんなさくらであい館では、もっと「お茶のある暮らし」をお楽しみいただけるよう、毎年「お茶の楽しみ方教室」を開催しています。

 

今年は「紅茶の日」を目前にした10月30日(日)に、八幡市産の茶葉を使って「和紅茶づくり」をご体験いただける企画をご用意しました。

そして今年は、秋摘みの「オータムナル」の茶葉を使用。

夏の日差しを浴びて渋みの増した、独特の味わいをお楽しみいただけます。

 

松田ティーファーム 松田先生とご一緒に、茶葉を揉み、発酵・乾燥させて本格的な「和紅茶」を作ってみませんか。

 

みなさまのご参加を、お待ちしております。

【9/22午後追記】
本イベントは定員に達しましたので、受付を終了いたしました。ご了承ください。
※キャンセルが出た場合には、その人数分だけ再募集を行う予定です。

「お茶の楽しみ方教室」お申込みフォームはこちら

(受付開始:9/21(水)10:00~)※しばらくお待ちください。

開催日時 2022年10月30日(日) 13:00~15:00
【要事前申込】
9/21(水)10:00申込受付開始
開催場所 さくらであい館 学習室「木津」
開催時間 13:00~15:00
(受付開始 12:40~)
定員 10名
参加対象 小学生以上(小学生は保護者同伴・ご同伴の保護者も有料となります)
参加費 500円(体験料、保険料込み)
持ち物 筆記用具、エプロン、薄手のゴム手袋
主催 淀川河川公園管理センター
協力 松田ティーファーム 松田 一男 氏(講師)
一覧へ戻る

ページTOPへ