2020
6 21 SUN

親子でかんたんフィットネス

家族みんなでフィットネス!日頃の運動不足を楽しく解消!

「親子でかんたんフィットネス」お申込はコチラから

  ※4月19日(日)開催分は中止させていただきます。

  ※5月17日(日)開催分は中止とさせていただきます。

  ※6月21日(日)開催分は中止とさせていただきます。

【各回のテーマ】

 

5月17日(日):親子でバランスボール!

休日に親子で 運動をちょっと取り入れませんか?
今回はバランスボールを使った楽しさ満載のエクササイズ!
小学生、特に10 歳~ 12 歳という期間はゴールデンエイジと呼ばれ、神経の発達が一番活発な時期です!
乗る!弾む!転がす! 持ち上げる!色々な動き がお子さんの健やかな体作りに良い影響を 与えます! ぜひ、この機会に親子で運動を楽しみましょう!

6月21日(日):伸ばして!使って!動かして!親子ストレッチ教室!

普段の家事やお仕事で体が凝り固まっていませんか?お子様の体が硬く柔軟性がなかったり、スポーツに取り組む中でケガが心配だったりしていませんか?今回の教室では、親子で出来るペアストレッチを通して家事やお仕事で凝り固まった体をほぐし、お子様のケガ予防・改善を目指します。ぜひ、親子でご参加下さい。

開催日時 6月21日(日) 10:00~11:00頃
(受付 9:30~)
【要事前申込】
3/19 10:00申込開始
開催場所 さくらであい館および背割堤地区
※気候や天候に応じてどちらかで開催します。
定員 各回先着5組10名
※3回すべてでも、1回のみでも参加可能です。
参加対象 小学生とその保護者
参加費 500円/名
持ち物 動きやすい服装
雨天時 当日の天候状況により開催場所を決定します。
主催 淀川河川公園管理センター
協力 山田 勇太氏(健康運動指導士)
一覧へ戻る

ページTOPへ