2020
11 15 SUN

【さくらであい館】
親子でかんたんフィットネス

家族みんなでフィットネス!日頃の運動不足を楽しく解消!

※終了しました

【各回のテーマ】

9月20日(日):親子でバランスボール!

休日に親子で 運動をちょっと取り入れませんか?
今回はバランスボールを使った楽しさ満載のエクササイズ!
小学生、特に10 歳~ 12 歳という期間はゴールデンエイジと呼ばれ、神経の発達が一番活発な時期です!
乗る!弾む!転がす! 持ち上げる!色々な動き がお子さんの健やかな体作りに良い影響を 与えます! ぜひ、この機会に親子で運動を楽しみましょう!

10月18日(日):リズム感を身につけて運動が得意になる!

運動が苦手だけど上手になりたい。スポーツが上手になりたい。
そんな風に思っているお子さんがいらっしゃいませんか?リズム運動は音楽に合わせて体を動かすことで、リズム感を高め、楽しみながら脳と体を鍛えるので、運動能力を高めることができます!さらに、ケガの予防にもつながります。親子で一緒に参加できる内容ですので、お父さんお母さんも日々の運動不足解消やストレス解消、リフレッシュとしてぜひご参加下さい!

11月15日(日):伸ばして!使って!動かして!親子ストレッチ教室!

普段の家事やお仕事で体が凝り固まっていませんか?
お子様の体が硬く柔軟性がなかったり、スポーツに取り組む中でケガが心配だったりしていませんか?今回の教室では、親子で出来るペアストレッチを中心に動物の動きなども取り入れながら、家事やお仕事で凝り固まった体をほぐし、お子様のケガ予防・改善を目指します。ぜひ、親子でご参加下さい。

「親子でかんたんフィットネス」お申込はコチラから(7/29(水)10:00申込受付開始)

※NTTドコモ、au、softbank等の携帯電話のアドレスでご登録の場合は事前に「@prfj.or.jp」からの受信ができる設定を行ってください。

※Gmail、Yahoo!メール等のフリーメールでご登録の場合は、迷惑メールフォルダに振り分けられる場合があります。

※当日、公園スタッフが模様を撮影した写真、動画を当公園SNSやチラシ等の広報活動に使用する場合があります。

開催日時 2020年9月20日(日)終了・10月18日(日)終了・11月15日(日) 10:00~11:00頃
(受付 9:30~)
【要事前申込】
7/29(水) 10:00申込受付開始
開催場所 さくらであい館および背割堤地区
※気候や天候に応じてどちらかで開催します。
定員 各回先着5組10名
※3回すべてでも、1回のみでも参加可能です。
参加対象 小学生とその保護者
参加費 500円/名
持ち物 動きやすい服装
雨天時 当日の天候状況により開催場所を決定します。
注意事項 ①関西圏における新型コロナウイルス感染拡大状況等を鑑みて、本イベントを中止させていただく場合があります。
②中止させていただく場合には本ホームページにてお知らせいたします。各自ご確認いただきますようお願いします。
主催 淀川河川公園管理センター
協力 山田 勇太氏(健康運動指導士)
一覧へ戻る

ページTOPへ