2023
2 5 SUN

みんな集まれ!レク・スポフェスタ

小さなお子様も、障がいをお持ちの方も、一緒に身体を動かそう♪

※終了しました

「かけっこ教室」や車いす・義肢OK!介助者伴走OK!の「400mジョギング」など、どなたでも楽しめるイベントを開催します。
レクリエーション・スポーツコーナーもあります♪

かけっこ教室
ふれあいジョギング(400m走)
【1月11日(水)  10:00より受付開始】

 

「かけっこ教室」「ふれあいジョギング」の事前受付は終了いたしました。
なお、レクリエーション・スポーツコーナーは当日受付・無料ですので、ぜひ会場にお越しください。

●ふれあいジョギング【要事前申込】

小さなお子様の初めてのランニングイベント参加にオススメ!
障がいをお持ちの方も一緒に、楽しく400m「完走」を目指しましょう!

時間:①11:00~、②11:30~、③12:00~
定員:各回先着50名
参加費:500円 
※障がいをお持ちの方が参加される場合、一緒に伴走される介助者の参加費は無料となります。
 受付時に障がい者手帳等のご提示をお願いします。

●かけっこ教室【要事前申込】

すべてのスポーツの基礎である「かけっこ」を現役アスリートのコーチが指導します。

時間:9:45~10:45
定員:先着100名(年長児~小学4年生)
参加費:500円

協力:体育家庭教師トータルスポーツ

●レクリエーション・スポーツコーナー【当日先着順受付】

小さなお子様や障がいをお持ちの方などあらゆる方にお楽しみいただけるコーナーです。

時間:9:45~12:30
参加費:無料

※各コーナー先着順にて受け付けを行います。
※混雑状況により、体験時間を制限させていただく可能性がございます。

種目
●フライングディスク
フライングディスクは、だれでも安全に楽しめるスポーツとして親しまれています。
離れたところからディスクを投げ、まとを通った回数を競う「アキュラシー」種目を体験できます。
●ユニバーサルスポーツ
ストラックアウトや輪投げなど、お子さんからシニアの方まで楽しめる、手軽なレクリエーションスポーツのコーナーです。
●モルック体験
モルックはフィンランド生まれのスポーツです。3~4mぐらい離れたところから木の棒を投げてピンを倒した点数を競う、ボーリングに似た野外スポーツです。
●ボッチャ体験
ボールを投げ、的球との近さを競う「ボッチャ」を体験します。
●バドミントン体験
ラケットとシャトルはこちらで用意しています。親子で気軽に楽しんでみませんか。

<注意事項>

・ふれあいジョギングは、みんなでゆっくり走ることを目的に、完走を目指すものです。タイム計測はございません。
・参加される方は健康管理に注意していただき、各自の責任において参加してください。
・イベント参加中の傷害、疾病、事故等への補償は、主催者が加入する保険の範囲内でのみ対応いたします。
・荷物預かり所の設置はございません。ご同伴の方にお願いしていただくなど、各自で保管をお願いします。

開催日時 2023年2月5日(日) 9:45~12:30
悪天候の場合、中止させていただく可能性がございます。
場所 淀川河川公園 枚方地区
時間 ●ふれあいジョギング
①11:00~
②11:30~
③12:00~
●かけっこ教室
9:45~10:45
●レクリエーション・スポーツコーナー
9:45~12:30
定員 ●ふれあいジョギング
 各50名(先着順)
●かけっこ教室
 100名(先着順)(年長児~小学4年生)
参加費 ●ふれあいジョギング
 500円 ※介助者伴走は無料
●かけっこ教室
 500円
●レクリエーション・スポーツコーナー
 無料
申込方法 1月11日(水)10:00から当HP内の申込フォームにて受付。
定員になり次第、受付終了となります。
問合せ先 淀川河川公園 守口サービスセンター
TEL:06-6994-0006(9:00~17:00 年中無休)
注意事項 ①関西圏における新型コロナウイルス感染拡大状況等を鑑みて、本イベントを中止させていただく場合があります。
②中止させていただく場合には本ホームページにてお知らせいたします。各自ご確認いただきますようお願いします。
特記事項 ※NTTドコモ、au、Softbankなど携帯電話のアドレスでご申し込みの際には事前に「@prfj.or.jp」のドメイン指定解除(迷惑メール設定の受信登録)を行ってください。
※当日の模様をスタッフが撮影します。撮影した写真/動画はHP、SNS等の当公園の広報活動に利用する場合があります。
一覧へ戻る

ページTOPへ