2022
8 7 SUN

【背割堤 夏の休日】
さくらクラフトをつくろう

背割堤桜の小枝を使って、オリジナル作品を作ってみませんか。

※終了しました

背割堤桜の剪定作業などにより発生する小枝を使って、

あなただけのオリジナル作品を作ってみませんか。

 

総数約220本、長さ1.4㎞にも及ぶ桜並木は、背割堤の代名詞ともいえ、年間を通じて四季折々の風景を楽しみに多くの皆様にお越しいただいております。

そんな桜並木を健やかに保つため、定期的に剪定作業などのメンテナンスをしています。

 

そこで、集まった背割堤の桜の枝を使ってクラフトを作るワークショップを、この夏も企画しました。

 

今回はご参考になる作品サンプルとして、桜の小枝を使用したフレームやリースなどのコラージュもご用意。クラフト作家 景山 美奈先生によるアドバイスもありますので、お子さまや初心者の方も安心してご参加いただけます。

 

夏休みの作品づくりに、お部屋のインテリアに。

背割堤ならではの素材で、あなただけの作品づくりをお楽しみください。

「さくらクラフトをつくろう」お申込みフォームはコチラです。

※受付開始:7月6日(水)10:00~

【8/1(月)更新】キャンセル発生につき、再募集いたします。

 

※NTTドコモ、au、softbank等の携帯電話のアドレスでご登録の場合は事前に「@prf.or.jp」からの受信ができる設定を行ってください。なお、通信障害等により申し込みができなかった場合、当方では責任を負いかねますので予めご了承ください。

※Gmail、Yahoo!メール等のフリーメールでご登録の場合は、申し込み完了メールなどが迷惑メールフォルダに振り分けられる場合があります。

※当日、公園スタッフが模様を撮影した写真、動画を当公園SNSやチラシ等の広報活動に使用する場合があります。

開催日時 2022年8月7日(日) 13:00~15:00
【要事前申込】
7/6(水)10:00受付開始
開催場所 さくらであい館 学習室「木津」「宇治」
定員 10名
参加対象 小学生以上(小学生は要保護者同伴)
参加費 300円(材料費・保険料込)
持ち物 剪定ハサミ、紙や布用ハサミ、木工ボンド、スティックのり、カッターナイフ、カッターマット、ピンセット(必要であれば)、定規、筆記用具(色鉛筆など)、その他飾り付けたいもの(必要であれば)、作品お持ち帰り用袋
主催 淀川河川公園管理センター

協力 chocof(ちょこふ)景山 美奈 氏(クラフト作家・講師)
一覧へ戻る

ページTOPへ