2020
8 9 SUN

【背割堤夏の休日2020】
背割堤で生き物観察

川遊びを通じて背割提地区にどんな生き物が住んでいるか調べてみよう。
初めて参加する子でも安心して楽しめます。

※終了しました

★このイベントは定員に達したため、受付を終了しました。ご了承ください。

【7/22(水)AM10時受付開始】

※外部ページに移動します。

※NTTドコモ、au、softbank等の携帯電話のアドレスでご登録の場合は事前に「@prfj.or.jp」からの受信ができる設定を行ってください。

※Gmail、Yahoo!メール等のフリーメールでご登録の場合は、迷惑メールフォルダに振り分けられる場合があります。

【持ち物】
重要:当日は川に入って活動をします。
汚れても濡れても良い服装および着替えと体を拭けるもの(さくらであい館に更衣室を設定します)
★熱中症対策用品(帽子・飲み物等)
★かかとの部分がある靴(使い古しの運動靴や、かかとが固定できるクロックスを推奨。サンダルはNG、水深の関係で長靴もNG)
★可能な方はバケツ(サイズ不問)

【備考】今回は親子参加イベントとなります。お子様のみの申し込みはできません。

開催日時 2020年8月9日(日) 10:00~12:00
【要事前申込】
7/22(水)10:00申込受付開始
対象 幼児~小学3年生のお子様とその保護者
開催場所 さくらであい館イベント広場「淀」
※実習は背割提地区内
定員 先着親子15組
参加費 無料
申込方法 このページの上部にある申込フォームからお申込みください。
【7/22(水)AM10時受付開始】
注意事項 ①関西圏における新型コロナウイルス感染拡大状況等を鑑みて、本イベントを中止させていただく場合があります。
②中止させていただく場合には本ホームページにてお知らせいたします。各自ご確認いただきますようお願いします。
一覧へ戻る

ページTOPへ