2022/3/24(木)【重要】まん延防止等重点措置解除に伴う公園利用について(3/24更新)

いつも淀川河川公園をご利用いただき、ありがとうございます。

大阪府下、京都府下への「まん延防止等重点措置」解除を受け、淀川河川公園では次の対応を行います。

●バーベキューの禁止について

すべての地区において、バーベキュー利用の禁止を継続いたします。

<利用禁止期間>
・令和3年4月25日(日)~当面の間

<利用を禁止する施設>
・淀川河川公園全地区のバーベキュー利用

●お花見等による公園内でのご飲食について(お願い)

公園内でご飲食される場合、新型コロナウイルスへの感染リスクが高いため、以下の感染防止対策の徹底をお願いします。
・同一テーブル(同一シート)4人以内
・2時間程度以内での飲食
・マスク会食の徹底 など

※感染防止対応が困難と判断した場合はエリアの立ち入り禁止を実施します。

背割堤地区における背割堤さくらまつり期間中のご飲食については、以下のホームページをご覧ください。

令和4年 背割堤さくらまつり

●サービスセンターの利用について

全館、ご利用いただけます。

〇守口・鳥飼・さくらであい館共通

 ・マスク着用、手指の消毒など感染症拡大防止対策にご協力をお願いします。

 ・ご飲食時には「黙食」をお願いいたします。

 ・大声での会話や通話はご遠慮ください。

〇さくらであい館(京都府八幡市)

 ★貸室のご利用について(事前申込制)

  ・現在、桜開花期対応に伴い、貸室のご利用を停止させていただいております。

 ★展望塔のご利用について

  ・エレベーターをご利用の際は、できる限り少人数でご利用ください。

  ・展望室が混雑している場合には、入場をお待ちいただく場合がございます。

 

●駐車場の利用について

通常通りご利用いただけます。

●運動施設の利用再開について

通常通りご利用いただけます。

●各施設の利用について

今後、大阪府・京都府の感染者数が拡大した場合には、国や府の方針に従い、各施設の利用制限を行う場合があります。
また、利用制限を継続させて頂いております施設の再開については今後の感染状況により判断いたします。

公園内の一部区域では密接・密集が懸念される行為が見受けられます。各自で密接・密集とならないご利用をお願いいたします。

ご不便をお掛けしますが、ご理解ご協力をお願いいたします。

当公園は新型コロナウイルス感染拡大防止への取り組みを行っております。
詳細は以下のページをご覧ください。

新型コロナウイルス感染拡大防止への取り組みはこちら

一覧へ戻る

ページTOPへ